筋肉の声を聞け

 現在住まわせてもらっている所は風呂がない。

 銭湯を利用していたが、アレは460円かかる。お客に対してタメ口しか使えないじーさん付きで460円、おっさんの金玉袋を眺めながら入浴を楽しめるオプション付きで460円はどう考えても高すぎるので、ささっとシャワーでも浴びられる場所を探していた。

 近場で検索をかけたら公営ジムが一番安かった。ジムを利用することで、更衣室のシャワーが無料で利用できる。1回250円。

 「どうせだったら筋トレでもするか」そんな軽いノリでジムに通いだした。
 週2回ほど通っている。他の週5は部屋の洗面台が俺の風呂なのだが、それはまた別の話。ジムのマッチョメンについて話したい。

 俺なんかは健康維持ぐらいの負荷でトレーニングしてるんだけど、本気で筋肉を鍛えてに来てる人がたくさんいる。いかにも真面目そうなサラリーマンがバキみたいなエグい背筋をお持ちだったり、白髪も抜けて順調にハゲてきてるじいさんが若者の倍ぐらいのウェイトを平気で持ち上げたり、やけに筋力のあるデブだなと思ったら髷を結った力士だったり、枚挙に暇がない。

 普通に考えると若者のほうが筋力も体力もありそうなんだけど、そんな物理法則はジムでは通用しない。おっさんの方が筋力も体力も上だ。ファッション感覚で通っている若者を尻目に、ガチのおっさんが喘ぎながらバーベルを持ち上げる……。重たいものを持ち上げるときは肺の空気を吐き出しながらの方が力が入るのはわかってるんだが、「ハァッ……!ウゥフンッ……!」と必死にウェイトと格闘しているおっさんの声がどうしても嬌声に聞こえてしまう。まぁ俺もその1人なんだけど。

 基本的に男が大半なんだが、女性も利用している。
 運動しに来てるんだから動きやすい格好するのは当たり前だし、汗をかくから薄着になるのも当たり前なんだけど、息を荒げながら運動する女性は健康的なエロス波を発するので目のやり場に困る。腹筋を頑張って鍛えてらっしゃるのはわかってるんだけど、おっぱいがすごい上下しててすごい。よく見ると汗ばんでるし……。エロすぎるんだよ……。

 睡眠不足は筋トレに結構な影響を及ぼす。3時間睡眠で、まぁいいかとトレーニングを始めると、いつも持ち上がってるものが非常に重たく感じる。一度だけ風邪気味だけど強引にトレーニングを続けていたら、途中で吐き気を催してトイレに駆け込んだ。
 体調には鈍感な方だが、ジム通いだしてから睡眠と食事を気にかけるようになった。筋肥大を狙うなら体重✕2倍グラムのタンパク質を摂取しなければいけない。筋肉を綺麗に見せたいなら、糖質を控えた食事にしなければいけない。

 もっと筋肉の声を聞かなければいけない。もっと真摯に筋肉の声を……。

0 件のコメント :

コメントを投稿