人間版「悪魔の証明」

・人間版「悪魔の証明」

”ないとは言えないだろ?”

1%でも負の気持ちや落ち度があると、それを100%責められるの法則。


・人間版「相対性理論」

”お前も辛いだろうけど、みんな辛いんだよ”

問題解決を棚に上げ、諭すように従わせるの法則。


・人間版「重力加速度の法則」

”上からの命令なんだよ”

なんの具体化もされずに、上からの命令が降ってきて「あとは自分で考えろ」と丸投げされるの法則。


・人間版「なぜなぜ5回」

”なぜアイツは失敗したんだ?”→””なぜ仕事ができないんだ?”→”なぜ謝ることしかせずに結果を出さないんだ”→→→”アイツはそういう人間だから。アイツが悪い”

問題解決ではなく個人攻撃が結論になり、差別的感情をうまく伝染させストレス発散するの法則。

0 件のコメント :

コメントを投稿