【定期】2013年第4週「急展開」

 自分でも、心の変化が急激すぎてビビってる。

 就職活動してたんですよ。そしたら自分で言うのもなんですが、頭が激烈によかったらしく、エリートさん方が受けて倍率20倍みたいな試験をスイスイ通過していったんです。正直ちょろかった。ペーパーテストなら「これって満点とるテストじゃないの?」ぐらいのちょろさだった。なぜ間違えるのかがわからないレベル。

 んで、ここからが辛かった。面接が進むにつれて「この人達、毎日楽しくないんだろうなぁあああああ!!」って。「承認欲求をこじらせてるんだろうなぁあああああああああああああああ!!」って。そんな感じがして堪らなかった。この人達とはやっていけねーなと思った。これは俺がストレスを人並み以上に嫌ってるからだとおも。

 ビジネスマン・サラリーマンって人種が苦手なんだな。俺が傍目から見ててもストレス貯めてて、視野が狭くて、身と心を削って”誰かの仕事”を生活のためにやってるって感じ。「向上心をもってーー」とかよく聞くけど、それって良い生活をしたいためにどれだけ我慢できるかって要素が多分に含まれてる気がする。自分を犠牲にして生活良くしたいってどんだけ矛盾してるねん。それ後悔する生き方やで。ド偏見だが。

 要するに、俺はやっていけないんだ。長く続けると心のどこかを悪くしてしまうような恐怖感があった。そして、ストレス弱者の予感は多分あたってる。

 てことで、人生のターニングポイントに立たされております。この先どうやって生きていくか。たぶん人里離れた感じの職場で働くと思います。いやーまいったまいった。

【シモ】心も身体もチンポでいっぱいになっちゃう系女子

 素人モノのAVがなぜ興奮するかって、喘ぎ声にリアル感があるんだよね。


 AV女優が出演してるやつの方が技術力高いし、動画は鮮明だし、クオリティは女優モノの方が明らかに高い。
 でもさ?俺ら男子ーズは別に技術力とか求めてないじゃん?まあ「アナコンダフェラ」とか銘打ってあるAVに心惹かれる自分もいたりするけど、本質はそこじゃない。

 心も身体もチンポでいっぱいいっぱいになっているか。

 重要なのはそこじゃん?異物であり汚物のおチンポを受け入れて、なんかわけわかんなくなっちゃうぅううううううううううん!!ぐらいアヘってる様子に興奮するじゃん?おっぱいが見たいんじゃなくて、おっぱいをみられることによって恥じらいを見せる姿に興奮したりするじゃん?そんな感じ。素人モノにはそういうリアル感がある。

 ちょっと男っぽいハスキーな喘ぎ声がエロいのも「おチンポでいっぱいになってる感」が出てるからだと思うんだよね。かすれた声で「あぁん!」とか言わしてみたいじゃん?男の支配欲を満たしてくれるじゃん?そういうのって、演技してるAV女優には出せない味なんだよねー(批評家っぽく

 どうでもいいけど「チンポ」ってチンコを軽く小バカにしてるよね。実際に言われたら軽くムッとしちゃうかもしれない。すごくどうでもいい。


【自分】大検試験会場ってこんなところ

なんとなく学校辞めようかなと思っている人へ

 せっかくなので、高校を中退したあとの「大検」って試験にも触れておこうと思う。

 今は大検ではなく「高校卒業程度認定試験」と呼ぶ。大検は「大学入学資格検定」の略称で、そのままの意味「大学を受験する資格をあげます」って試験だった。今は「高卒程度の学力があることをついでに認めちゃいましょう」と、資格の適用範囲が広くなった。

 試験は8月と11月の年2回実施される。なぜ試験日が偏ってるのかはわからんが、受かればその年のセンター試験受けられる。過去問を買うこともできるが、文科省のページから無料でダウンロードできるのでそちらの方がオススメ。

 試験会場は地元の国立大学になる場合が多い。
 俺のときの受験者はヤンキー8割、引きこもりっぽい人2割、おじいちゃん数名だった。

ヤンキー♂「ヤッヴェ!問題難しすぎっショ!意味わかんねー!」
ヤンキー♀「だよね~!もうちょっとこっちの事情も考えろってかんじィー!」

 基本的に会場ではヤンキーがうるさい。とにかくうるさい。試験を受けにきてるのか、強制されたのかわからんが、試験中にウーウー唸るのは勘弁してほしかった。あと俺の答案をこっそり覗こうとしてた。この試験でカンニングバレるとどうなるんだろう、とか考えながら答案埋めてった。

 この試験を受ける人種が、明らかに学校の人種と違っていたのに驚いた。そりゃそうだ、学校辞めたアウトローがたくさんいるんだから。ピカソの絵みたいな造形した顔のヤンキーと、異常に静かで身動きひとつしないオタクっぽい人が多かったように思う。

 合格した場合、合格証明書と、点数によってA、B、Cのランク分けされた成績書みたいなものが添付される。80点以上だとAになるみたい。
 試験自体は基本問題が多く、ランクCで合格するだけだったら高校1.5年ぐらいの範囲を勉強しておけばイケる感じだった。ちなみに、最低合格ラインはその年によって微妙に上下する(らしい)。

 参考になれば幸い。

【自分】なんとなく学校辞めようかなと思っている人へ

 ふと学校辞めたくなった。高校時代の話だ。

 わざわざ金を払ってつまらない授業を聞くとかアホすぎる。遊びながら大検取って大学行ったほうが効率的じゃん?って思ってた。同時に、中退したらなんの後ろ盾もない「中卒」になる恐怖もあった。加えて小学生の弟がいたので、学校行ってない兄なんていたらいじめの対象になるんじゃないかという不安もあった。

 なんにせよ情報がなかったので、学校辞めてバイト生活してる友人にメールで聞いてみた。 


「何もない日々がただ続いていくよ」


 なかなか含蓄のある言葉である。結局俺は中退しちゃうんだが……その通り、学校がなくなると1日のすべての時間を自分で管理することになる。嫌な授業はなくなるけど、学祭もなくなる。自分から動かないとイベントが起きなくなるんだ。

 これは「いま学校やめようと考えている人」向けに書いている。いっときの感情で辞めていいのか、辞めたあとに楽しく暮らしていけるのか。少し考えてみてほしい。

 中退するとまず、遊ぶ友人がいなくなる。フツーの友人なら、同じ学校の奴とつるむからね。引きこもるのもアリだけど、家ばかりだと気が滅入っちゃうから中退している仲間を探しておいたほうが良い。

 あと、田舎なら周囲の評判が悪くなりやすい。俺は自動車教習所のおっちゃんに「中退なんて親不孝なやつだ。根性がない。親に申し訳ないと思わないのか」と説教を受けた挙句、路上研修のハンコをもらえなかったという出来事があった。そういう理不尽みたいなこともネタとして笑って話せるようにならないと中退して損するかもしれん。まあいろいろと「試される」。

 なんか怖い話ばかりしてしまったが、俺は中退してフラフラしてた時期はとても楽しかったよ。好きなときにゲームできるし、友人とバカなことして遊べたし、バイトで女子高生とイチャイチャできたし、後悔は全くしてない。
 ただ、全ての責任を自分で背負わなきゃならん。自らレールを外れるんだから、誰のせいにもできない。そういう選択をとれる度胸があるなら、是非人生をエンジョイしてもらいたい。思った通りの選択がとれない人生なんてクソだろ?

【自分】強気外交で転職活動しとる

 企業に合わせる就職活動はすごい疲れる。


 自分を曲げないといけないような気がするから、すごい疲れるんだよね就活って。昔の新卒はOBに料亭連れてってもらって「ウチこない?」って決まったらしいけど、今は企業も就活生も「就職活動とはこうだ、面接とはこうだ」ってテンプレートがあるじゃん。それに沿って自分の意見とか働き方とか曲げるのがすげーめんどい。苦痛。

 一応最低限の企業情報は覚えておくけど、強気外交でいくことにした。

 「データ分析ができて、営業っつーよりコンサルっぽいことがしたいんすよねー。あ、ちなみに未経験っす(要約)」
 「体育会系のノリは嫌です。事実じゃなくて上司に合わせて仕事するとか非効率です。仕事のケツモチはするんで裁量権ください(要約)」

 っていう感じで面接してる。しかもこれが経験者枠で応募してるんだから救えない。中途採用は経験者枠ぐらいしかないから仕方ないんだけど。

 この手段は最善じゃないんだろうけどすごく楽。「この条件でないなら採用していただかなくて結構です」とか言えちゃう。バイト経験ぐらいしかないのに言えちゃう。なんつーかスッキリするね。対等って感じで。これが意外に面接通過してたりするから世の中広いなーと思う。あ、もちろん落ちたりもしてる。ただ、こちらの軸は曲げないので、自分に都合がいい企業がどんどん厳選されていくのを見るとちょっと気分がいい。


 俺は仕事を「プライベートの一部」と考えていて「自分の活動時間の大半を使うんだから自分に合わない組織なんてゴメンだ」って心の底から信じられるからこの手法を使えるんだよね。これが「少しでも安定していて”有利”な企業に行きたい」と考えていたら一生懸命企業研究して、ホームページの「求める人材」を参照しまくって面接では演技してたはず。


 まだ内定もらってないし、バシバシ落ちまくってるけど、落ち込まないし足取り軽いしなんとかなるんじゃねーかなと楽観しとる。結果はこのブログに書くから、強気外交するとどうなっちゃうのか興味のある方はまた見に来て頂ければ幸い。

【定期】2013年第3週「PC壊れたああああああああああああああああああああああああ」


 いやー、PC壊れてね!もうウンともスンとも言わねえの!

 バックアップも取ってたんだけどさ!「複数のバックアップが同時に破損する」っつー事態が起きてさ!なんつーの?ドラクエやろうと思ったら冒険の書が1~3まで全部消えたみたいな?そんな感じ!いやー困っちゃうよねード畜生が!!!!!!!!!!!!!!

 ブログの下書きを本体に保存しててさ、20~30ほどの下書きが全部消えちゃってね!あちゃーまいったークラウドで保存しておけばよかったー!と後悔しても時すでにお寿司!ってかクソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 今はちょっと書類関係の仕事があるからネカフェに来てるんだ。家にいてもどうしようもないし。PCのない部屋なんてイチゴ乗ってないショートケーキみたいなもんだし。頭はすごい混乱してる。

 どうするよこれから…エロゲもできないしアニメも見れないしネットできないし…PC呼吸ができない…

 自称デジタルネイティブはPC使えないと情緒不安定になるただの中毒者なんだからマジ頼むよ…


【時事】体罰は今のほうがショックでかい


桜宮高校バスケ部キャプテンの自殺の原因は「体罰」ではない (1/4)

 腕が骨折したり、生活する上で致命傷を負うような体罰って、まずないと思うのね。それはもう暴行や殺人未遂になるし。

 昔って小突かれたりする体罰が山ほどあって、それが当たり前みたいな認識だったと思うのよ。でも今は体罰って「非常識」じゃん。そういう蛮行をなくそうと大人たちが頑張って社会をクリーンに近づけた結果じゃん。悲しいことに、体罰を受けて落差が発生するようになっちゃった。夕食のおかずが一品減ると「貧しいな」って感じちゃうみたいに。

 しかも俺らって周りの関係性を維持するために世間体ってのを気にするから「体罰を受けている自分=みんなとうまくやっていけないんじゃないか」みたいな疑問が浮かんだりして、真面目な人間だったらさらに落ち込む。自分を責めるしかなくなっちゃう。

 自殺した高校生の状況は想像するしかないけど、「昔は体罰が当たり前だった、今の奴は根性ない」って言っちゃう人は、その発言自体に矛盾を抱えていることに気づいて欲しい。今は非常識だからショックなんだよ。人はショック死するんだよ。

【雑感】男子便所考えたやつ出てこい

 男性用の立ちションするタイプの便器あるじゃないですか。

 9割9分の人は、あそこでおしっこするじゃないですか。

 おしっこ終わるじゃないですか。

 チン先拭かずにチンコしまうじゃないですか!!!


 もう何なんですか……男のおしっこシミ付きパンツなんて作っても需要無いですよ……。

 金玉の付け根にある尿道をグイッと圧迫して、少しでも残尿出すようにしてますけど、それでも気持ち悪いものは気持ち悪いんです!


 自動で泡のせっけんが出てくる機械あるじゃないですか。

 自動で手の水滴を飛ばしてくれる機械あるじゃないですか。

 なんで自動でチン先拭く機械ないんですか!

【定期】2012年第2週「実写アイコンに変えたけど実写アイコンウザい」


 「女の子のワキで温めたおしぼり」っていうサービス、アキバで出てくれないかなぁ!
 
 とか、つぶやきにくくなりますね。実写アイコンに変えると。


 下ネタの爽快感が薄れますね。俺はtwitterで女性蔑視発言をすることで性的興奮を覚える救いようのないクズ男なんですが、実写アイコンで「処女おいしい!破瓜の味おいしい!おちんぽおっきくなっちゃうよおおおおおおおおおお!!!」とキチツイートキメても、なんかしっくりこない。

 「ガチでつぶやいているんじゃないか?」って濃度が濃くなる。例えば「幼女かわいい」ってつぶやくと、本当に現実世界でも幼女かわいいとか言ってるんじゃないか?って疑問がどうしても拭えなくなる。つぶやきに体臭が付いちゃうんですね。

 だから女性ツイッタラーとおもわれる人にセクハラをしにくくなりました。「イエーイマンコー!」みたいなリプはもうできません。現実の俺はセクハラとか間違ってもできない人ですから。できないからこそアニメアイコンの仮面をかぶり、こっそり下品なことつぶやいてたんですから。

 そんな思いまでして、なんで実写アイコンにしたの?と聞かれるとなんとなく変更しただけなんで答えに窮するんですが、ネットと現実の境目をなくそうとしてるみたいです深層心理の俺は。ネットで発言した事実がそのまま現実の俺にフィードバックされるみたいな状態を望んでるぽいです。

 よくわからなくなりましたが、たぶん1日中下品なことつぶやくようなことはなくなると思います。フォロワーの人今まですまん。twitterは心の便所だったんだ。

【自分】字を綺麗に書けるようになりたい!


 もうね、すごい書くの下手くそなんです。学生時代は「象形文字」だの「ミミズが這った跡」だの色々言われてました。その通りなんでぐうの音も出ねえ。

 書類は頑なにデジタルで出力しているので仕事上は問題ない(震え声)んですが、文具にこだわりだしてから考え方が変わった。

「良いノート、良いペンを揃えたはいいが、字が汚ねえ」


 カフェ行ってドヤ顔しながら上のようなものを書いてます。
 これね、自分なりにこだわって購入した手帳カバー・ノート・ペンなんですよ。コストパフォーマンスと使い心地を吟味に吟味して!いやー買った甲斐がありましたワンランクうえの文具ですょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお字がきたねえええええええええええええええええええええええええええええ

 なんだよこの字!全部台無しだよ!小学生でももうちょっとマシな字書けるよ!

 いやー改めて画像としてアップロードするとバランス悪いのがよく分かるわ……悔しいが勉強になるわ……

 てことで、これからも自戒としてたまに手帳公開します。恥ずかしい思いしないと上達しないんじゃないかって文字だからさもうコレ。


【雑感】お米レッドブル効果(服用注意)


 久しぶりにお米食べたら「うぉー血糖値あがってるなー」ってのが手に取るように分かった。アレだ、レッドブル飲んだ時の感覚に似てる。”身体が強制的に起こされる”。

 最近豆腐やら魚ばっか食ってて、お米久しぶりに食べたらこんなに違ってくるとは。よくこんな糖分の王様みたいなの毎日食ってたなぁ。

 白米はGI値が高い。GI値(グレミック指数)ってのは「血糖値が上昇する速度」を数値化したものだ。ブドウ糖を100として、高ければ高いほど血糖値が急上昇する。白米は82。ショートケーキと同等のGI値を持っている。詳しくはwikiを閲覧されたし。

 少なくとも血糖値が乱高下する度合においては、白米はお菓子と同じってことだ。白米を主食感覚で食べてるとえらいことになる。
 ググってて驚いたんだが、全動物の仕様バグとして、血糖値上昇に対する防御機構をほとんど備えていないらしい。人間はインスリン分泌が最初にして最後の砦みたいだ。

 しかもそのインスリンってけっこうバカで、味覚で「甘い」と感じるものにも反応してしまう。カロリーゼロのコカ・コーラも例外じゃないってことだ。
 アル中が肝臓いじめるみたいに、毎日甘いもの食べるとどうなってしまうか。あまり想像したくない><。糖尿病は足先が腐ったりするからな><><><

【定期】2013年第1週「HDD壊れて悶々としてた」


 いやー、ノートPCのHDDが破損しちゃってさー。もう全然動かなかったの。マジ。

 まともに「ようこそ」画面が見れない状態から、なんとか修復して、安定して使えるようにいじってたら新年迎えてた。

 直ってはいないけど、これでなんとか持ちそう。次は自作PC作るんだからそれまでもってくれよ。

 以下、健忘録。

・起動させたらF8を連打しよう。F8で出てきた画面でなんか修復するやつを選択しよう

・セーフモードが動くなら、マイコンピュータ→HDDのプロパティでデイスクチェックを実行しよう。PC詳しくないけどなんかレスポンスみてると回復したっぽい。

・スタートアップは最小限にしよう。多く設定していると、初期動作で詰む可能性大。手動でソフト起動させるとなぜか大丈夫。

・evernoteのデータは外付けHDDの方にバックアップとっておこう。復活させるのに時間かかる。

・よく使うソフトをDropboxに入れておこう。もう本当にどうにもならなくなっても、ネカフェでなんとか仕事はできる。


 これで起動→再起動を1日中繰り返す苦行から開放されるぞ!やったー!ブログも更新しやすくなる!ヒャッハー!

【自分】親は選べないけど許せる


 よそはよそ。うちはうち。
 そう言っておきながら、子供のデキを気にするのが親なのだ。


 いろいろ言いたいことは山ほどある。そりゃ向こうも山ほどあるだろうけど。距離感が近いゆえの「俺の気持ちをわかってないじゃないか」論争は、冷めた倦怠期カップルを彷彿とさせて意味が無い。これは本当に意味が無い。カップルより強く、どうやたって親子はつながっている。血ではなく、記憶でつながっている。昔のことを掘り起こしたらキリがない。

 「一度失った信用を取り戻すのは難しい」って言われてるのは、過去の遺恨を忘れられないからだ。会社でそういう考え方をするのは構わないが、替えの効かない家族に対して”それ”をやると、家族を信じられなくなる。

 この記事をもって、親への遺恨はすべてなかったことにする。

 具体例も書かない。もうこれで終わりだ。


 ああそうだ。幼稚園の頃、つまんねー俺の話をずっと聞いてくれたのは忘れないよ。
 俺が生まれてからタバコをやめたのも忘れない。

 それじゃこれからもよろしく。

【雑感】新年の抱負「今年から耳掃除しません」

 子供の頃から耳掃除は苦痛だった。

 だって痛いんだもん。耳の内側をゴリゴリされると「うあわあああああ!!!」って、「やめてぇ奥まで引っかかないでぇえええええええ!」って、骨を削られてるんじゃないかってアホ痛が襲ってくるんだもん。世の男性は耳にGスポットがある人もいるみたいですが、彼女に耳かきして欲しい♪とかそんな願望皆無ッス。


 もしかしたら俺と同じ悩みを持ってる人がいるかもしれない。ググったらこんな記事を見つけた。

耳かき必要なし それでも耳かきしたいなら、くるりと1秒 - 元気のひけつ

 ……え?

 耳かきって、しなくてもいいの?

 耳垢は勝手に排出されるし、むしろ、耳かきすると耳を傷付けちゃうの?

 ……マジ?

 最低限のエチケットと思って我慢してやってたんだけど、やらなくてもいいの?

 本当ですか!

 耳掃除やらなくてもいいんですか!

 お医者さんのお墨付きなんですか!

 やったー!